あらぶろぐ ~進化版~ 最後の磯














スポンサーサイト 


九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の磯 

今年最後の釣りに行ってきました。
微妙に風が吹いてますが・・いざ出船!!!

水島3瀬に行こうかなって思いましたが・・・
イカ釣りもしたかったので1瀬に上がり、イカ釣り開始!
       (午前4時です)

何度かチャレンジしましたが・・・波が足元まできてます
 そう!!
 結構荒れてますよ!!

日が昇りだしたんで、イカは断念・・・
 ってか!?
 駄目でした・・アタリすらなし( ̄□ ̄;)

今回はゆっくりと釣りをしたかったので
 メインのポイントはやめて
 (波が気になるからね)
裏の方のワンドで開始!!

撒き餌を何度か投入すると
 黒い影は見える!!w(°0°)w オォー

1投目!
 ウキがジワ~っと沈み・・あわせようと思うと
 ウキが浮いてきます。。

2投目!
 浮き下を微妙に浅くしアタリを取りやすくし
 
キタ(゜▽゜;)
 30cmほどの尾長!!

 ブリ上げじゃい(/・・)/ ⌒-~

次!!
 何度かアタリがあるが、アワセまで至らず・・
 さらに!ウキ下を浅く!!
 (約1ヒロ)

すると!!
 ジワァ~っと・・・数秒
 スッ!!

 消える!!!!

 オイラの完璧なアワセ!!!


 キタ ( ̄m ̄*)

 のった`∀´)Ψヶヶヶ


 見事!タモ入れ成功♪

 40cm程の尾長GET
s-IMG_0344.jpg


 その後
 何度か尾長を浮かせタモ入れしようとした瞬間!!

 プチっ「(≧ロ≦)アイタ~

 45cm程あったのに・・・
 
連続2枚チモト切れ( ̄△ ̄) なんでやねん

 なんやかんやしてると
 

 船長の船がきました。
 
 ( ̄△ ̄)/『 波が出るから3瀬にいくどぉぉ 』

 瀬代わりですね!


 急いで片付けて
 いざ!3瀬!

 人がみんな3瀬へ集合してるので
 釣る場所が無い!!



 帰りました。


 港へ帰ると 夫婦丸の嫁さん(みっちゃん)が
 アツアツのおでんで迎えてくれました。
 『夫婦丸HP』 

 おいしく頬張り、体が暖まりました。
 ありがとう♪
 
 帰りに餌が余ったんで
 油津港に寄って、ちょこっとフカセ釣り
 なんと!!

 2キロオーバーのグレちゃんがウジャウジャ
 居るじゃんΣ( ̄□ ̄;)


 しか~~~し!!
 ココのメジナ!!(グレちゃん)
 オキアミに反応無し。

 <結果>
 尾長グレ 2枚
 口太 1枚
 コロダイ 1枚(隣の人にもらった♪)

 
 
s-IMG_0343.jpg

s-IMG_0344.jpg

s-IMG_0345.jpg







スポンサーサイト

九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ 2006/12/20 11:35 ] 宮崎の釣り~グレ退治~ | TB(0) | CM(7)

こんばんは~!
はるママこんなところに出没・・・。

いいなぁ~!
でっかい!
もう・・・はるママも子供がもう少し大きくなったら
またいくぞ~!!!

ちなみにパパは釣りしません(笑)
はるママ弟に連れて行ってもらおう!(笑)

一人じゃ不安だ・・・。

弟は独身で暇だし・・・。
実は船頭なのです・・・。

・・・とはいっても都内にいますが・・・。
釣り船と屋形船・・・・。
いつもは東京湾から千葉までいくらしいですが・・・
(あまりよくわからない・・・。)

応援p
[ 2007/01/08 22:19 ] [ 編集 ]

う~ん、いい笑顔だ^^
[ 2006/12/22 10:11 ] [ 編集 ]

こうくん もはや 「 海の男 」 の
顔になってきてるようなぁ・・・(笑)??

大きくなったら あらパパと一緒に
釣りが出来る男になるんだじょ~♪
[ 2006/12/22 08:56 ] [ 編集 ]

いいな~~~

良かったですね!!
私が行った日もかなり午後から1瀬波がすごくなって、帰りの船に乗るときかなり怖かったです(><)
けど何回かスコーンっと浮きが入っていって、、、、、まだまだやりとりが下手なのであげることはできませんでした。
けどまた来年頑張ります!釣りは最高です。
子供さんかわいいですね(^:^)

あと、FC2昔登録してたみたいですがそのままになってたみたいで一昨日から何度かやってるんですが前決めていたIDとかパスワードがまったくわからなくてブログをはじめられません。一度脱会するにしてみてまた入会したんですがメルアドが登録してあります、やらなにやらで先に進めません。
どうしたらいいのでしょうか、、、、、。
まっ土曜日にみっちゃん所に行くのでその時聞いてみます。
[ 2006/12/21 09:18 ] [ 編集 ]

isoメジナさん>
訪問有難う♪
都井の方は浅いからヤリトリが釣果アップの秘訣っすね♪
早めのアワセでサクッと寄せる!!
(言うのは簡単ですが・・・v-12

バラ氏殿>
訪問有難う御座います。
尾長ばっかでしたよぉ~
あんだけチモトをヤラレルとジグロが恋しくなりました。
来年も宜しくですね♪
[ 2006/12/20 23:37 ] [ 編集 ]

あらパパのてしたです!さんのブログはここですか?(笑)

>ウキがジワ~っと・・・
でしょ、でしょ??
今水島で釣れる尾長のアタリはまるでジグロんごつ微妙ですね。
尾長特有の引っ手繰るアタリが出んし、喰い渋ると絶対にツケエに見向きもしないし・・・
まこちやっけな奴らですわ。

>水島3瀬に行こうかなって思いましたが・・・
三瀬作戦は私も考えましたが、先日の日曜の予報は西9mの風でしたので断念。
一瀬で船付け・高台・裏のタンポを遊撃しちゃると、
アウトガイドのオレガ&向かい風対策インターラインのM2の2本立てで臨みましたが、
当日、西13mの強風、高台に底物師2名、おまけにジャンケン一発負けで
総ての戦術を封じられました・・・il||li _| ̄|● il||li
後は納竿午後3時まで腕と足腰の鍛錬でしたわ'`,、'`,、(゚∀゚)'`,、'`,、


しっかし、その短時間で、しかも裏のタンポで3枚のメジナゲットとは流石です!
では、また来年水島でお会いしましょう!
[ 2006/12/20 20:25 ] [ 編集 ]

最後の磯

お疲れ様でした!釣れたんですね♪夫婦丸のHPに載ってなかったんであれっと思いました。あらパパさんにしてはチョイト?かなり不満でしょうね~。おまけに釣り納めと来ては…。来年は爆釣でありますように!
[ 2006/12/20 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aragure555.blog65.fc2.com/tb.php/139-6c0ccbad













SEO対策:釣りSEO対策:スロットSEO対策:宮崎SEO対策:育児SEO対策:鬼嫁
