あらぶろぐ ~進化版~ 2007年初釣り

九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年初釣り

2007年
今年になって初めての磯釣りに出かけました(⌒∇⌒)ノ
今回は、会社の先輩と自分を含めて5人で釣行です。

宮崎県最南端の都井岬の荒崎に釣行です。
お世話になった室丸さん ⇒室丸

この日はかなりの強風が吹いていて思ったポイントで釣ることができませんでした。
自分たちが上礁した瀬は、荒崎2番にまずは5人全員乗りました。
 瀬の紹介
 2番に5人はちょっとキツイっす「(≧ロ≦)
 しかも、強風で裏側のみしか竿が出せません( ̄□ ̄;)

なんやかんやでしながら、尾長の30cmぐらいのがあたってきました。
とりあえず!今年の初グレちゃんなんでキープ『(^π^)』

10:00ごろになると、干潮となり 荒崎0番が乗れるようになったので船長が迎えにきました。

ここが荒崎0番です。
かなり低い瀬ですので波には注意ですね!

本当は、あらパパとF氏が乗る予定でしたが・・・。
強風でシンドそうだったので、先輩に譲りました。

荒崎2番でゆっくり釣ることにしましたが・・・( ̄ω ̄;)

ここが荒崎2番です。
何回撒き餌をしても!!
グレちゃんの影は全く見えません!!

ボォ――――っと
してると!!?ウキが無い!!
強烈な引きだ!!ブチッ!!
道糸が切れました(°◇°;) キィィィ

風も強いので・・休憩を多めにしながら、ボチボチと竿を出してると
地寄りの方で、先輩N氏が超遠投して遠目の沈み瀬を狙ってると!!
バシッ!!っと合わせが!!
上がってきたのは、30センチちょいのグレちゃん!!
連続で!!先輩N氏に!!
今度は、竿が相当曲がってます!!!!!!!!

なんとかバラさずに上がってきましたが・・・。
50センチほどのヒツオちゃんでした。。。

あらパパは、仕掛けを完全フリーの全遊動に変更して沖の沈み瀬付近を狙う事にしました。

何度か仕掛けを張りながら、撒き餌をかぶせていると!!
 ジワ~~~
 スッ!!!
 っとウキが消え!!
 バシッっとアワセバッチリ♪

結構な引きです♪

あがってきたのは?

美味しそうなシマアジ様じゃないですか!!
これで満足ですね♪

そして、はじめに釣った小さい尾長ちゃん

結構、辛い釣りになりましたが、怪我なく釣りができましたんで良しとします。今度はガンガン釣るど!!

ズバッ★

九州の最新釣り情報を見る!

[ 2007/01/20 18:49 ] 宮崎の釣り~グレ退治~ | TB(0) | CM(3)

お疲れ様です!

厳しい釣りだったようですね~。シマアジですか欲しいですね(笑)相変わらずイスズミちゃんが邪魔をするようで…。先週の日曜日行って来ましたよ雨の中を(>_<)うちの奥さん(リーダー)が1枚釣ったんですが私はボーズでした(-_-;)。寒くて風邪引く寸前でした。
[ 2007/01/24 09:49 ] [ 編集 ]

履歴から参りました。ご訪問いただきありがとうございました。「携帯ストラップ・Fan」また遊びに来て下さいね。応援していきま~す♪
[ 2007/01/21 13:37 ] [ 編集 ]

あ、すごいの釣ってるじゃないですか!
すごい、、幸先いいじゃん!