あらぶろぐ ~進化版~ 入れポン!














スポンサーサイト 


九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入れポン! 

またまた磯釣りに行ってきました。

そしてまたまた夫婦丸にお世話になりました。


本当であれば大島の方へ行く予定でしたが・・・波が結構あったので
水島になりました。

水島に上礁すると、やはり結構な波がありますね!!
夜釣りをする時間があるので夜釣りをする人はアジ釣りをしております。
30cmほどのアジがポツポツ釣れてました。

あらパパは、前日にあんまり寝ていないので・・・睡眠ですわぃ

さて!
そろそろ夜明けですので、場所を決めるジャンケン!!

なんと!!


ジャンケン!!


一番!


船ツケの先端から2番目に入りました。

第1投目・・・・・
 アタリがあるんですね!!

これからが!!


入れポン!タ~イム突入!!



ズバリ!!
撒き餌と付け得が同調してれば渋いアタリがあります。

あとはどうやって渋いアタリを捕らえるかが入れポンにできるかのポイントですね!!


アタリが取れるタナを決めてから、仕掛けが真っ直ぐに馴染むようにしないといけませんね!

これは基本ですがね。。


ほかの客がいるので、それを自分のテリトリーでやらないといけないのが水島では難しいところです。


グレちゃんをかけてからのやり取りも素早くすれば、仕掛けが絡んだりするトラブルもありません。
(ビッググレの場合は別ですが・・・)



今回のタナは1ヒロ半のところにハリスウキを付けて、アタリをとりやすくしました。



そして、11時にランチタイム!!

その時にはすでに!!

クーラーには・・・・






グレちゃんが!!




s-13cada26d12de8cd92db7b90cddd4432.jpg

満タン

フタが閉められません。。。。


( ̄ー ̄)v ブイ!






って事で


他の方に場所を譲ってあげました。



しっかり釣ってましたよ。

s-Image2301.jpg


はじめての水島ってことでしたが、マナーも良い人たちでしたので
また一緒に釣りができるといいなぁと思いました。


その後は他の常連さんに場所を譲ってあげました。

(みんなが釣れた方がいいもんねヾ( `Ω´)ノ )
(釣れてたからできましたが・・・・)



そして一緒に釣行したF先輩は、、、、、、

、、ジャンケンで・・・敗退。。。
(いつもどおり)(爆)


裏の超A級ポイントに!!
s-Image2271.jpg
一発目のアタリで1.8キロをGET!!
流石ですね!!

裏では向かい風でしたので釣りづらかったと思いますが、そのなかでもクーラーの中は結構入ってました。



えびの市から来てたN田さ~ん
s-2a2a54867754544cdbfbe7062aab5c2f.jpg
ズバリ!!
3.2キロのクチブトグレ!!
スゲェェェェ!!
高段からです。



午後2時には東風が吹いて回収となりましたが超満足な1日でした。



結果発表♪


時間 : 6時半~10時半(4時間)
グレちゃん 26匹GET♪
最高です♪





無料でゲームができますよ♪


スポンサーサイト

九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ 2007/03/31 09:36 ] 宮崎の釣り~グレ退治~ | TB(0) | CM(3)

あららぁ~!!
フタが閉まらないほどグレちゃん満タンだね♪

これから少しずつ暖かくなるから
ますます あらちゃんの
釣り楽しみの機会が増えるかなぁ~?!
[ 2007/04/03 10:55 ] [ 編集 ]

あざーす

GREXの方ですよね、おいしい一枚ありがとうございました、もう少しお昼ご飯の時間が長ければ…(≧▼≦)…冗談です。となりで釣らせて頂いて大変勉強になりました!!またご一緒出来る機会の時は、長めのお昼でおねがいします(>_<)
[ 2007/04/01 00:11 ] [ 編集 ]

さすが!

すごいですね(^:^)
釣果見てビックリしましたよ~~~。
オヒゲなんぞ気にせずみっちゃんにアップしてもらえば良かったのに~~~~。
私も木曜日に行ったのですが、、、、人の多さにさすがに初心者mezinaは大島方面へ。
さすがにサイズは小さかったですが楽しかったですよ!

しかし釣りは難しい!!の一言ですね。
水島でのお手洗いもバッチリですよ。女を捨てたかも(笑)

是非、お会いできるの楽しみにしてます。
[ 2007/03/31 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aragure555.blog65.fc2.com/tb.php/174-9488d490













SEO対策:釣りSEO対策:スロットSEO対策:宮崎SEO対策:育児SEO対策:鬼嫁
