あらぶろぐ ~進化版~ 名礁水島一瀬














スポンサーサイト 


九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名礁水島一瀬 

2009年2月17日 
久しぶりに宮崎県南郷の水島にF村氏と2人で釣行しました。


s-IMG_1073.jpg

(水島ってどんなとこ?)
水島といえば、人が多くて釣り難いというイメージがあるひとが多いと思いますが
そこまで私は感じません。
水島一瀬の船付けはやはり人気ポイントですので人数が多いと釣り難いと思います。
そんな時は、一瀬の隠居・スベリ台・がオススメですね♪
見た目でそんなに釣れそうな感じはないんですが・・・・船付けより釣れることが結構
有ります。
三瀬も結構釣れます。
水島の魅力はやはり魚影の濃さと巨グレが魅力です。
60オーバーの尾長の実績が結構あります。
釣行すると大体90%の確率で沸きグレに遭遇します。

ありえないようなアタリが突然ありますので・・・・
瞬殺間違え無し

いつもはジャンケンして場所を決めるのですが、空いている隠居に1人で釣る事にしました。
s-IMG_1071.jpg
ここは2人が限界かな?
1人で釣るのが一番です。

F村氏はジャンケン2番で船付けの先端で釣りしてます♪
一番釣れるポイントです。

撒き餌:オキアミ生1角+マルキューV9を1袋+パン粉1.5k
付け餌:オキアミ生
竿:がま磯 1.5号
リール:ダイワLB2000
道糸:サンラインマークX2号
ハリス:ゴーセンルーツ1.7
針:オーナー速手グレ5号・がまかつ短グレ5号
ウキ:GREXマシラM G6  半自作ウキ0号

さぁ!一投目!
イキナリあたり有り♪
合わせると・・・・のってない??針が無いΣ( ̄ロ ̄lll)
たぶんハゴイタやな・・
これがまずは3連発!!

ちょいとポイントをずらしてみると、700g程のGET♪

その後・・・アタリが無くなり・・・いろいろと試していると・・・
強烈な引きが!!(°◇°;)

道糸から切れましたが・・・―(T_T)→
痛恨のバラシ

アタリが無いのでタンポリの中を探っているとまたまた強烈な引き!!
なんとかタモ入れ♪

上がってきたのは??





Image478.jpg
ハトポッポ~(^◇^ ;)
顔がキモイ




午後から太陽が照りだしてから、活性が良くなってきました。
それでも渋いのでウキを0号にハリスにジンタン8号を打って、ウキ止めを竿1本のところへ

ジワ―っとウキが沈みスッっときえるようなアタリです。
こんな感じならGETできますね。
ジワ―っとウキが沈みさらにジワ―っとなら駄目やね!

なんだかんだで目標2桁達成♪

s-IMG_1074.jpg
あのハトポッポも持って帰りました。
夫婦丸の奥さんに聞いたら”美味しいっちゃが!”っていってたのでね。
フライにしたらフワフワとした食感で美味しかったです。
s-IMG_1075.jpg
一番大きいは44cm1.3~1.5kgぐらいかな?

F村氏も2桁釣ってました。


あと、今回一緒に夫婦丸に乗船したお客さんは常連の顔見知りの方ばかりでしたので
冗談を交えて会話ができて楽しい釣行となりました。




夫婦丸HPへ


シマノ(SHIMANO) 08 BB-XハイパーフォースMG 2500D
シマノ(SHIMANO) 08 BB-XハイパーフォースMG 2500D

定価 48300円(税込)↓
ナチュラム価格36240円(税込)
割引率:24%割引



スポンサーサイト

九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ 2009/02/19 08:21 ] 宮崎の釣り~グレ退治~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aragure555.blog65.fc2.com/tb.php/490-9b0e4d37













SEO対策:釣りSEO対策:スロットSEO対策:宮崎SEO対策:育児SEO対策:鬼嫁
