あらぶろぐ ~進化版~ 凛ちゃんの初節句&1歳の御祝い














スポンサーサイト 


九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凛ちゃんの初節句&1歳の御祝い 

2011年2月26日

凛の初節句&1歳誕生日の御祝いをしました。





無題3

家でやろうかと思いましたが、
いろいろと大変なんで、会場でやりました。











まずは

餅踏み!!
わらじを履かせたんですが・・・・
すぐに取ってしまい。。。

大泣きでした




無題2

無題







そのあと



佐賀の方では、いろいろとオボンの上にのせて、
将来はどんな職業につくのかなど、占う?風習があるようです。



今回は、















ハサミ(美容師)





電卓(会計士?)






聴診器(看護士さんor医者)







一万円(お金持ち)








ナイフ(料理人)






こんな道具を目の前に置いて、何を取るか
みんな楽しみにしてます。


















ちなみに
輝汰のときは



一万円を速攻取りましたね~
お金持ちになるのかね??

















さぁ。
凛はなにを取るのか???




































IMG_2483.jpg
はい!
泣きながら、一万円Get♪
輝汰と同じでビックリでしたね。やっぱり兄弟やね~
まさか同じものを取るとは思わなかったね~







IMG_2489.jpg

輝汰&将馬
ご馳走美味しかったかな??




この前まで
凛は、1人であんまり歩かなかったんですが
当日は、ズッと歩き回って、みんなの膝にちょこんと座って

ニコニコだったね。
みんなビックリしてました。






最後には、御祝い返しを自分で配って
一人前

無題4

















みんな来てくれて

無事に御祝いも終わり
凛の成長も見れて、良かったです。









スポンサーサイト

九州の最新釣り情報を見る!

人気ブログランキングへ つりらぶエギングへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ ブログランキング 人気ブログランキング

[ 2011/02/27 21:27 ] 輝汰マン&凛ちゃん | TB(0) | CM(2)

こんにちは

凛ちゃん初節句&1歳の誕生日おめでとうございます。

私の実家は長崎なんですが、
そろばんとお金と筆でしたね~~
うちの娘は筆を取りましたが・・・
私は内心・・・お金を取って欲しかったですね~~(笑)

自分でお祝い返しを配ってまわれるなんて凄い!
子供の成長って嬉しいものがありますね~~

エギングは残念でしたね~~
私も同じく・・・影すら見ずに終わりました(笑)
[ 2011/02/28 17:35 ] [ 編集 ]

無事に終わって・・
良かったですね♪

凛ちゃんの足取りもしっかりしてるぅ!!

1万円GETかぁ☆
将来が楽しみですねぇ!!あらパパ!!

でも。。
なんといっても・・
元気で人並みに成長してくれたら・・

それが一番ですけどね☆

風邪は良くなりましたかぁ??
[ 2011/02/27 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aragure555.blog65.fc2.com/tb.php/742-4e0811e7













SEO対策:釣りSEO対策:スロットSEO対策:宮崎SEO対策:育児SEO対策:鬼嫁
